石油武器雑感

完全に自分の思考まとめ用なんで参考にしたくて漁ってますみたいな人はブラバ

現状神石が土だけで他の属性も出来るほど武器ないので土で使う想定。よって交換も新しいリミ武器見てから決めたいので7月か8月上旬あたりにむけて。

 

エクスカリバー

元々堅守大持ってたところに渾身付けたので無難に初速も補えるようになった。

堅守と渾身が発動条件真逆だから最大限能力を使えることは無いけど逆に言えばどの体力帯でも腐らない性能してる。肝心のオンリー部分は奥義よりなので土で使うにはもってこい。ただここ最近土で剣握るのって高難度でのスパかほかの所で偶にグロくらい。クリュでメインに持てば犬2ポチに余裕持てそうだけどどのみち3チェインでは出来ないだろうしあんまり魅力感じない。

 

ゲイボルク

ちょいちょい話題になるやつ、主人公だけとはいえ上限30%UPはやはり魅力。今ならキャバルリーで追撃付けるのかな?ただ悲しいかなマッチョは確定クリティカル組めないので現状は優先度低め。逆に今交換出来ないのもこの武器がクリティカル出せれば強く次のリミ武器にほんのり期待しているからである。

 

ダマスカスナイフ

奥義で追加ダメ2回があったりアーツスキル持ってたりと割とありな気がする。最近は水風呂が毎ターン薙ぎ払ったりクリメアが事あるごとになんか殴るしね。ロベリアもいる属性なので恩恵は大きめかな。

 

カドゥケウス

なんか強そうだけど具体的に何ができてどう強くなるのかヴィジョンが見えない武器ランキング堂々の一位。爆速チェイサー回しはやりたい、それ以外はよくわからん

 

ミョルニル

命中率が80%になったことにより必然力の範囲内になりましたなwwwwwwwww信仰を高めて当てる以外ありえないwwwwwwwwwwwww

 

フライクーゲル

土にまともなブレアサ持ちおりゃん。他属性なら火とか風とか楽しそうかなって思ってる。実際ちょっと前に火で取ってエッセル砲でイキり散らそうかなとは思ってた。

 

方天画戟

一番注目してるレスラー編成の時にデュアルインパルス端折れるのがどれだけでかいかなって感じ。主人公だけとはいえ追撃つくからそれで範囲広がるのも◎95Hellを自分がどれだけ真面目にやるか次第って感じ。

 

ヘラクレス

ブレグラとかダークネスみたいな早さは競わないイベで輝くあれ。通常時では基本使わないとはいえアルバハ0tKillとかもあるらしく興味はある。まぁ2本目以降かな。

 

ウルリクムミ

古戦場上位ランカーが常備してるやつ、なんでこっちを使ってチェイサーじゃないのかよくわかってない。楽器といいながら実質エリュシオン専用武器を脱却したのはいいところ。ランバージャックとの相性が気になる。

 

天羽々斬

奥義の9回攻撃楽しそう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

多分拳取るけど環境の変化で槍と短剣も考えるって感じ。