風古戦場の起用メンバー

光古戦場の本戦が全て終わったので今日から風の強化に向けて動く人も多いと思う、俺もそう。

 

武器編成についてはコトサンジュウサンエタラブバハオメガHRT…みたいにもう詠唱のように決まってるので着地点がわかりやすい。まだ琴終わってない人は一緒に頑張ろうな。神石は知ら管。

 

石も両面マグナ安定なのでサブは鞄とか適当に置いとけばいいと思う。

 

こうなると問題なのはキャラなので今回はそこを整理していく。まあ普段使ってるキャラ・前に使ってたキャラの性能おさらいが殆どなんですがね、ええ。

じゃあ行くぜ

 

ニオ
f:id:voxx_hearts:20190221104137j:image

最終済。

昏睡の1アビ、特殊強化の2アビ、なんかいろいろする3アビ、TAで殴れば人が死ぬとわかった上でそれに追撃をつける4アビ。あとサポアビで被ダメ下げたり弱体成功率上げたり自分は追撃ついてたりする。バハ銃作ったのは99%くらいニオのため。

 

正直風使ってる以上昏睡が入らないとかじゃない限りは抜ける理由がないので古戦場中も多分スタメンに居座る。というか95Hellはニオ砲やる予定だし。100Hellは全体攻撃ならサブに回すかもしれない、そこらへんは下記に話す。

 

どうでもいいけどLBを攻撃に振ってるせいで素の攻撃値がオクトーの攻撃上回ってる。ぅゎょぅじょっょぃ。

 

 

レナ
f:id:voxx_hearts:20190221105300j:image

風で回復出来る数少ない人。

クリアの性能がめちゃくちゃいいのでデバフ撒かれるなら持ってく予定。それはそれとしてマウント持って欲しい、欲しくない?

 

こういう回復よりのキャラって火力は低いこと多いんだけど何故かサンダルフォンみたいな奥義なのでむしろ並のキャラより火力が出たりする。おかしいだろ。

 

ヒューマンなのでバハ武器気にしなくていいのも◎

 

ロゼッタ
f:id:voxx_hearts:20190221105846j:image

確か攻撃されると味方を強くしてくれるドMなバb...JK。前回はめっちゃお世話になった。

攻撃されることで強くなるってのがポイントで敵対心アップはあるけどかばうとかはないので攻撃対象が1人だったりするとかなり運ゲーになる=全体攻撃ならトリガーがすぐ溜まるので相手によって使いやすさが全く変わる。

あとニオの昏睡とは相性が死ぬほど悪い。全体攻撃ならリミロゼでいい気もするけど昏睡もつよいしなぁって感じ。つまりまだわからん。

とりあえず起用するなら指輪替えたい。

 

リーシャ
f:id:voxx_hearts:20190221110657j:image 

俺の最初の9万の女。その割には全然使ってない。

アビ種に応じて自分のバフの効果が変わって同種を使えば使うほど効果値が上がるヤツ。一言で説明しにくいけど使えばわかるタイプ。

ダメアビ使った時の効果がとても優秀なのでこれとニオの4アビを合わせてヒャッハ-!!したいと考えてる。ダメアビは一応本人の1アビと俺のアマブレでなんとかなるかなって。

これやるならアンチラあわせたいけど猿に9万払いたくないから他ので誤魔化すよ。出来なかったら後悔しろ。 

 

リーシャとは何も関係ないけど金髪碧目の鎧着た子とかでませんかね?

 

ユイシス
f:id:voxx_hearts:20190221225014j:image

去年夏服貰った。

秋頃の大改造で(元の性能が見る影なくなるくらい)強くなった。言い換えると1アビ→2アビで400万くらい出る。多分もっと出る。

好きな子なので使ってるけどエルーンなのでニオとバハ武器が噛み合わなくなる。剣得意なのでオメガは使える。ついでに刀も得意らしいからグリムが刀得意でくると面白そう(それ以上も以下もない)

指輪の奥義は高倍率だけど奥義上限に直して欲しい。

 

水着ジャンヌ
f:id:voxx_hearts:20190221225602j:image 

初めて数日で引いてそこからずっとお世話になってる。もう1年の仲か。

開幕他心のカバーとかになるので基本はそれ。多分古戦場でもやる。

出来ることが多いのでスタメンから基本外れないけどもはや見慣れすぎて他のキャラで良くね?って思ってたりしてなかったりする。でも抜いたら戦えないんだろうな。

指輪で渾身とかつけた方が良さそうかな。

 

コッコロ
f:id:voxx_hearts:20190221230044j:image

なんかママらしい。よくわからん。

プリコネコラボの時からいるので2ヶ月は経ってるはずなんだがまだLv1、当然LBなんて振れない。見ての通り指輪もあげてない。

奥義で強化入って強くなるけど脳筋の我的には奥義でダメージ与えた方が良くない???ってなる。ニオもいるし。

昏睡入らない相手ならコッコロ使うかもしれないけど今のところそんなやつ相手にしないしなぁ〜って感じでサボブル。もし最終ニオとコッコロ両方使ってる人いたら体感教えて欲しい。

 

スピナー
f:id:voxx_hearts:20190221230449j:image 

なんで花の古戦場に男なんてしかもRキャラを起用しなきゃ行けないんだとかめっちゃ思ってるけど理由があるからしょうがない。

というのも上述した通り95はドラブレ号令シヴァニオ砲でぶち抜くつもりなのだがやるからにはこのタイミングで最大火力をぶち込みたい。もちろんここでアンチラがいるのがベストなのは当然だが持ってないものを求めるのも下品なことこの上ない。故に持ってるキャラで適正のありそうなキャラはいないか、探した結果がスピナーである。というのも彼は1アビで2回攻撃を付与できるため実質的に彼だけ2ターン分のドラブレ号令で殴れることになる。アンチラが1hit100万だしたとしたら彼は1hit80万でも出せば総合火力を上回れる。

こんなこと考えてたけど書いてる最中に低レアで火力高めるのしんどすぎるしシヴァの効果は2回目の攻撃には無効なんだよなって気付きました。でも俺はやるぞ。

 

ミリン
f:id:voxx_hearts:20190221231257j:image

は?かわいい。

金髪ジャパニーズサムライガール。典型的なサムライなので奥義が200%貯まると謎のパワァで火力が普段の3倍くらいになる。は?つよい。

つまり肉集め要因。サポアビに振って1アビ打つと30%くらい貯まるから前回はそれ使ってたんだけどポチ数増える要因なので今回は横着して控えにシャルロッテを置くなどの工夫をして1アビを押す必要をなくしたのであります。

何回か試打してるけど1470万とかで止まることがあるのでもうひと工夫します。

わりと好きなのでSSRになってほしい

 

前半後半分けて書いたので文の質がまるで違うし途中から何の話だっけって感じだった。なんか見た感じそこまで指輪ガチャしなくてもいい気がする。

一応展望としては

肉集め→メカニック、ミリン、フレイでゴリ押す。できればフレイは抜きたい(バフの演出長すぎる)

90→貢献度調整以外やる意味ないので無視

95→魔法戦士・ニオ・リーシャ・スピナーでぶっぱ。上手くいかなかっなら別の手で。スピナーは工夫かつネックな部分

100→相手が全体攻撃ならリミロゼで控えにニオ。そうじゃなければカオルかドクターら辺でエタラブ振り回しながら遊ぶ。

当面は上のキャラ+‪αの育成と魔法戦士・ドクターの取得に励む。5周年前に統べたかったけど杖だけ1本足りんからそれだけ風古戦場の時に済ます。

風古戦場の目標としてはサラーサの最終素材と自身の最高記録の火古戦場貢献度抜くことかな。多分2億5000万くらい出せば余裕。

って感じでノシ