俺の空の変遷


グラブルが5周年をめでたく迎えて各所が慌ただしくなっておりますね。私も000の報酬を1通り終えてから各種連戦や十天衆の取得・最終に励もうとしていますが特に進んではいません。

ところで3/15というと私がグラブルを始めた日になります。つまり今日で1年、これはめでたい、めでたいのか?どうでもいいけどこの前お寿司屋さんで食べた鯛がうまかった上にそんなにお値段張らなかったので得した気分になりました。

 

というわけで1年経ったので人間が何処まで進化できるのかをここいらで晒そうかなという企画です。ごー。

 

全体としては
f:id:voxx_hearts:20190315002750j:image
こんな感じ。十天は2,3,4,⑧,⑨,10。アーカルムはサン4凸他はSRか未取得。賢者はいないぞ、取るかも怪しい。

細かいことは各属性のとこで述べる。

 


f:id:voxx_hearts:20190314234422j:image
f:id:voxx_hearts:20190314234428j:image

基本的にはオッケ(無凸)主体のマグナのつもりマン。色々詰め込んだ結果方陣が4枠しかないので詰めるべきかこのまま続投すべきか悩んだまま3ヶ月くらい使ってます、まあグリム連戦ではそんなに困ってないしいいかなって… 

戦法はテレーズバフって達する達する!するだけなので楽です。というか対風ってどれだけシヴァ拾えるかだよねって最近思う。

4凸サンいるし賢者はフラウがちょっと気になってるので必然的にデビル5凸必要になるしアーカルム両方凸るならって理由で割と神石にしたい属性だったりする。最終十天は言うな。

 


f:id:voxx_hearts:20190314234846j:image
f:id:voxx_hearts:20190314234855j:image

そもそもメインに何持てばいいのかわからなくなった結果よくわかんないパーティになってる。まだリディルにすらなってない時点で水のモチベの低さが伺えるんだ。

ウーノおりゃん水はヴァジラを起点にするしかないのでそこをカバーするキャラで固めてる(フォリアの2アビ、眼鏡の3アビ)ただフォリアのバリア保つのしんどいしヴァジラの体力減るしフォリア抜きたさある。でも許されるならハクタクの上でごろごろしたい。一応このままいくなら5周年チケでロペ琴取るつもりだから必死にあとワンセット分落とさせるぞい。

 


f:id:voxx_hearts:20190314235427j:image
f:id:voxx_hearts:20190314235438j:image
f:id:voxx_hearts:20190314235447j:image


未だに4凸剣マグナですがだいたいゴブロちゃんが斧・刀落とさないのが悪いのです。なんかのタイミングでカインもブロも揃ったしオクトー採集するかーみたいなノリで最終したらなんかよくわからん強さ奮ってそのまま割と戦えるポジになってる。000で水刀貰ったので遊び用としては火力10分かなぁと思ってる。

サラーサは次の風古戦場で最終予定、ハングドマンも素材揃い次第4凸まで進めていく予定。それはそれとしてもニーベルン武器揃わなすぎるのでこれまた神石にしたい属性。AKをどう揃えるか何本持つかが今後の課題なので一振の第2スキル次第で神石か決めるかなって感じ。

 


f:id:voxx_hearts:20190315000312j:image
f:id:voxx_hearts:20190315000321j:image
マグナとしては現状一番進んでる属性。毎月栄誉交換してたんだから当然。

装備はあと琴が1本落ちれば琴は足りる、銃の5凸はやりたくないとゴネてるそんな状態。どちらかと言えばキャラで迷走してる状態なので風マスターがいればご指南ください。この間まではジャンヌ、ユイシス、最終ニオだったけどここ2ヶ月くらいで加入したユリウス、スカーサハを試運転してる所。いずれにせよバハ武器が機能してないのでハーヴィン+エルーンのやつ(種類知らん)でも作ろうかなぁとかちょっと考えてる。宗教上の関係でシエテがまだいません。

なんだかんだ好きなキャラが多い属性なので神石が強ければノータイムで飛びついてた属性。神石が強ければ、な。グリームニルくん実装真近だろうしかなり期待してる。

 


f:id:voxx_hearts:20190315001030j:image
f:id:voxx_hearts:20190315001033j:image

シュヴァ剣おちん…

といっても最近は出来てないので自業自得なのは理解してる。この前の古戦場は雑に殴っても死なない耐久性に感動した、他の属性もそうなって欲しい。そもそも光に対するモチベが皆無なのでリミヴィと銃ゾーイらへんで遊ぶことしか考えてない。最近はゼノコロ武器投げ捨ててセージでヒールまいてる方がマシな気がしてきてる、黄龍槍持てるから奥義火力だけは出るし。

ソーン最終すれば強いんだろうけどソーンより優先したいキャラ多いしなーって理由で先延ばしにしてる。5番目くらいになりそう。というかなんならフュンフ先にしたいかもしれないレベル。

 


f:id:voxx_hearts:20190315001633j:image
f:id:voxx_hearts:20190315001636j:image

始めた当初一番やる気あった属性!今や見る影なし!!水ゾもおりゃん!!!!

だって闇ヴィーラに惹かれて始めたのに性能的にそこそこなんだもん…あとここも最近キャラ増えたからって理由でフロントがごちゃごちゃしてる。ナルメアさんをリミフェリでカバーしながらカオルとオリヴィエで妨害してくコンセプト、上手くいった記憶はない。

装備が4凸マグナどころか唯一石が3凸マグナなのでいい加減4凸させたい所存。

フォールン、ウンハイルとかで編成の幅が増え水ゾを使わなくても強い闇がチラホラ出てきたので神石いいなぁとかちょっと思ってる属性。フォールン2本しかないしパラゾないから渋ってるけどな!ヴィーラとかオリヴィエとか好きなキャラは割といる属性だよ!

 

 

結局なんだったんだ。マグナ2ほとんど完成してないやんけ。まあ毎日全属性マグナ2を連戦!みたいなモチベはこのゲームに限らずどのゲームにもないのである程度偏り+遅れが出るのは仕方ないかなぁと諦めている状況。ただ前回の光から各属性2週目なので前回と同じ編成で同じくらいのスコアだった、ってのだけは避けたい。それは最低限のプライド。とりあえずは風が直近なのでここに向けてやる、琴終わったらグリムから開放されたいのでブロかアバターやる予定。