白石紬について

俺だって毎月開かれる祭り(Twitterの #毎月26日はつむぎの日参照)に混ざりたい!!!!!!!」

「貴方は馬鹿なのですか?」

 

ミリシタからイチオシアイドル白石紬の衣装紹介です。持ってない衣装は割愛。

アイドルマスターミリオンライブシアターデイズを未プレイの人は是非やろう!

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

1.私服

f:id:voxx_hearts:20190526193904j:image

清涼感を感じる色合い。隣にいるだけで気温が3度下がる。髪留めとしっぽ留めがあるがそれぞれ衣装によって変わる。地味ながらも細かい。

 

2.レッスンウェア
f:id:voxx_hearts:20190526194539j:image

Faの共通衣装。リハーサル用の衣装は全部このズボンだけどおしりがえっち

 

3.スニッカーズ
f:id:voxx_hearts:20190526194809j:image

スニッカーズってなんやねん!ってツッコミは置いといてスニッカーズを摸した衣装。背中には腹が減っては戦は出来ぬ的なこと書いてある。個人的にあの絵は怖くて苦手。

 

4.UNI-ON@IR An ver.

f:id:voxx_hearts:20190526195053j:image

黒地に黄色でロゴが書いてある。割と黄色ありだなと思った衣装。リハーサル衣装ではかなり好きな部類。

 

5.UNI-ON@IR Pr ver.

f:id:voxx_hearts:20190526195252j:image

上のロゴをピンクに変えたもの。こっちはあんまりしっくり来なかった。ここまでは髪留め共通。

 

6.シャイニートリニティ

f:id:voxx_hearts:20190526195415j:image

初めからある共通衣装。衣装の赤と紬の青の対比が輝かしい。こっから太ももも輝かしい。頭にちっちゃな王冠つけてしっぽに星をつけてる。

 

7.プロローグルージュ
f:id:voxx_hearts:20190526195622j:image

共通衣装。都合よく持ってた。上と比べると赤白の比率をそのままに配置を変えた感じ。赤を強く押し出すならこれ。しっぽのリボンが黒くなっており他の線と被るため目立たないように。

 

8.シャイニートリニティ+
f:id:voxx_hearts:20190526195915j:image

6の色かえバージョン。取得方法は購入だっけ?全体的に水色〜青の色に染まるのでカッチリハマる衣装。

 

9.トップクローバー
f:id:voxx_hearts:20190526200121j:image

下品にならない程度に露出を極めたやつ。でも腋とか胸元とか太ももとか出てるあたり作成者は変態。頭の帽子っぽいのもかわいくてすきこれ着て花盛りとか踊ると良い

 

10.トップクローバー+

f:id:voxx_hearts:20190526200354j:image

上の色替えver.白地部分がまるまる黒になってる。紬はそうでも無いけど人によると蜂に見える。個人的には上の方が好きかな…

 

11.ヌーベルトリコロール

f:id:voxx_hearts:20190526200521j:image

かの名曲UNION!!に合わせて公開された衣装。白に赤青黄の3色のラインを引いたもの。周年衣装として最高の出来。合わないアイドルがいないでしょ。

 

12.ヌーベルトリコロール+
f:id:voxx_hearts:20190526211343j:image

上のものを青と金色を主体として作り直したもの。見栄えが一気に華やかに。

 

13.煌星装華

f:id:voxx_hearts:20190526211605j:image

和服をかっこよく衣装仕立てにしたもの。瑠璃色金魚で着せるとよく映える。1番好きな衣装。

 

14.パステトリコロール
f:id:voxx_hearts:20190526212139j:image

ヌーベルトリコロールの色違い衣装。色合いとしては私服に近いと思う。近くにいる時温度が2度下がる。ステージは5度上がる

 

15.ハイスクールメイト

f:id:voxx_hearts:20190526212837j:image

可愛い…女子高生かよ…こんな子がクラスにいて欲しいだけの人生だった…いや集中できなくなるしいいか…

 

16.ラピスラズリノスタルジア
f:id:voxx_hearts:20190526214220j:image

初期実装SSR。白をベースとして近未来的な雰囲気を醸し出しながらも所々に和風仕立てになっており瑠璃色の裏地により彼女のソロ曲も想起させる作り。初期衣装として完璧か?

 

17.ラピスラズリノスタルジア+

f:id:voxx_hearts:20190527010556j:image

上記のアナザー。側面から背面にかけては黒を貴重に、正面は水色とピンクを加えることではでさを抑え雅に見える作り。上もだけど帯の作り込みとかすごくない?

 

18.ブレイビングフェアリアル
f:id:voxx_hearts:20190527011118j:image

フェアリースターズ『Fairly Taleじゃいられない』共通衣装。女の子らしさを損なわない上でかっこよさを追求したような衣装。スカートのコントラストが鮮やか。

 

19.Code:EScape
f:id:voxx_hearts:20190527011616j:image

クール系美少女ユニットEScape専用衣装。光る。光るので暗いMVが出たらこれ着せて踊らせるのが定番。これも露出しすぎないのに脇とか太ももとかから色気を感じる。ツムギにお世話されてえなー。

 

20.ブルームーンプリズム
f:id:voxx_hearts:20190527012009j:image

BLUE MOON HARMONY共通衣装。とうとうへそまで…寒そう。ずっとBrave Harmony歌って欲しかったので実装はすごく嬉しかった。どのユニットにはいるのかがずっと気になってるけど運営的にはウィルゴで良いのだろうか。

画像のガバは気にしないで欲しい

 

21.ミリオン座ドレス
f:id:voxx_hearts:20190527012428j:image

ラスト・アクトレス共通衣装。今まで無かった緑を基調としたこれまた今まで無かったようなシンプルなドレス。ラスアクに関しては探偵衣装もあるけど使いやすさはこっちが上かな。その探偵衣装はどこにあるのか?セレチケください。

 

22.ジャスティスノヴァ

f:id:voxx_hearts:20190527012826j:image

4月に行われたツアーイベの上位報酬。今度はセーラー服。ブレザーもセーラーも揃えるとか制服欲張りセットかよ。基本的に普通のセーラー服だが上半身の丈が短いのと後ろがマントになってる。衣装と直接関係ないけどJOVのアナザーアピールの弱そうなポーズすごい好き。

 

 

 

 

 

ジャスティスノヴァ+は?フェス限は?グレブルは?

 

うるせーーー!!!!!(´;ω;`)

ガチャは負け続けたしイベントは前後で体調崩して無理でした。フェス限の再天井を…何卒…運営様…

 

という感じでサラッとだけ見てみた持ってるだけで22個(ライブで使えるのは17個)実際はさらに増えるので現時点で30個/人くらいは衣装あるかもしれない。

本当はもっとダラダラ書いた長文の予定だったけどこれだけでも既に長いのでバッサリカットして正解だったかなと。

もしこれで紬本人やミリシタに興味を持ってくれる人がいたら嬉しい。

29日に生誕祭なので供給も多いよ!

 

ノシ